価値観を変えてみよう

心の訪問サポート

080-8033-1121

〒254-0031 神奈川県平塚市天沼4-7

受付時間/9:00~19:00 定休日/不定休

価値観を変えてみよう

こころのコラム

2018/07/13 価値観を変えてみよう

前回、「価値観の落とし穴」について投稿しましたが、今回は生きづらくしている価値観を変えることはできるのか投稿してみます。私は「感情」は「考え方」がつくると教えられ、カウンセリングをする上での柱の一つになっています。自分の考え方(価値観)に合うものは嬉しく感じるが、合わないものは負の感情が湧きます。「何をやってもうまくいかない」と感じて、目の前の「結果」を変えたいのなら
・「結果」を変えたい⇒「行動」を変える
・「行動」を変えたい⇒「感情」を変える
・「感情」を変えたい⇒「考え方(価値観)」を変える
どうでしょう、やってみませんか。勿論、逆の流れでもありだと思いますよ。

TOP