偶然と必然

心の訪問サポート

080-8033-1121

〒254-0031 神奈川県平塚市天沼4-7

受付時間/9:00~19:00 定休日/不定休

偶然と必然

こころのコラム

2018/06/22 偶然と必然

人生の中で人は幾つもの出会いと別れを経験し、多くの体験をします。「たまたま逢った」「たまたまこうなった」「たまたま・・たまたま・・」多くの人はそれを偶然と捉えます。そうかな・・・本当に偶然なのかな?「運命の人と出逢って結婚した」「電車で何時も隣に座っていた男性が、数年後入社した会社の上司だった」等々、それって偶然ではなく必然じゃないの?自分を取り巻く環境・恋愛・家庭・職場の中での人間関係を「人との縁」と言いますが私は「人と出逢いと別れ・一つ一つの経験・体験」にはそれぞれ意味があり偶然ではなく全てが必然であり必ず意味があると考えています。「私には今までそんな出逢いも経験や体験もないけど」と言う人が必ずいますよね。でもあったんですよ、気が付いていないだけ、見逃しているだけです。ぼーと生活していたら何も変わらないよね、一回しかない人生だから色々な事に興味を持って幸せな人生を引き寄せませんか。

TOP