カウンセリングの種「自分を素直に受け入れ認めると見えるもの」 #心の訪問サポート

心の訪問サポート

080-8033-1121

〒254-0031 神奈川県平塚市天沼4-7

受付時間/9:00~19:00 定休日/不定休

カウンセリングの種「自分を素直に受け入れ認めると見えるもの」 #心の訪問サポート

こころのコラム

2018/10/07 カウンセリングの種「自分を素直に受け入れ認めると見えるもの」 #心の訪問サポート

誰にも自分の嫌な部分てありますよね、容姿であったり性格であったり・・・。自分にとって嫌な部分であっても第三者からみたら特に気にならない、むしろ「そんなこと気にしてたんだ」って言われることってありませんか?
またある分野でこの人にはかなわないと思っていたら相手から「あなたは何時も幸せそうで羨ましい」「あなたみたいな生き方が出来たら人生楽しいだろうな」と言われたり・・・嫌味で言ってるんだよと思われるかもしれませんが、意外と本音だったりするものです。積み上げた自信は簡単に崩れるものです、だって上には上がいる、いくら頑張ってもかなわない人いるよね。だから・・・自分を素直に受け入れよう、認めてあげて。
私もカウンセラーの仕事をしていて相談される方から言われて気づかされること沢山あるよ、そんな時「私もまだまだだなぁ」って素直に思ってしまう、新しい気づきにワクワクしてしまいます。能天気だなぁって思われるかもしれませんが、それが今の私です。もう一度言わせてください「自分を素直に受け入れ認めてあげて」・・きっと何かが見えてくるよ、それは人それぞれ違うけど新しい気づきを楽しんで下さい。
今日も神奈川を駆け回っているまだまだ未熟なカウンセラーの独り言でした。

 

 

心の訪問サポート

電話番号 080-8033-1121
住所 〒254-0031 神奈川県平塚市天沼4-7
受付時間 9:00~19:00
定休日 不定休

TOP