カウンセリングの種「公園で出逢った母娘その②」 #心の訪問サポート

心の訪問サポート

080-8033-1121

〒254-0031 神奈川県平塚市天沼4-7

受付時間/9:00~19:00 定休日/不定休

カウンセリングの種「公園で出逢った母娘その②」 #心の訪問サポート

こころのコラム

2018/11/27 カウンセリングの種「公園で出逢った母娘その②」 #心の訪問サポート

昨日、藤沢の公園で出逢った母娘の話の続きを投稿します。
母親の話は以下の内容でした。
・去年、夫の不倫と自分へのDVで離婚し、娘から父親を奪ってしまった。
・娘に寂しい思いをさせていないか、不幸にしてないか。
・自分は悪い母親ではないかと悩んでいる。
そこで、少し聞いてみました「父親がいない事で、お子さんが寂しい思いをしている、不幸だとどうして思われるんですか?」

母親「だって父親がいるのが当たり前でしょ、きっと寂しい思いをしていると思うんです」、
私「お母さんの話だと、子供には父親がいて当たり前、父親のいない子供は全員寂しくて不幸だと言っていますよ」
母親「全員がなんて思ってないです」、私「そうですよね、父親がいなくても幸せな子供は沢山いますよね」、
母親「・・はい」、私「もう一度聞きますね、お子さんは寂しくて不幸で可哀そうな子なんですか?まだそう思いますか?」
母親「私の思い込みなんですね・・でも、どうしていいのか分からないんです」(俯いてしまいました)
また、長くなってしまいましたね、続きは明日投稿します。※この投稿は母親の承諾と希望の上、投稿しています。
神奈川平塚から想いを発信する名も無きカウンセラーの独り言でした。

 

 

心の訪問サポート

電話番号 080-8033-1121
住所 〒254-0031 神奈川県平塚市天沼4-7
受付時間 9:00~19:00
定休日 不定休

TOP